6月4日、5日の両日、新宿西口で、「グリーンリバー・アート」なる
イベントが行われました。
http://gricri.net/2011/main.html
木工製品の販売が主ですが、子供たちが遊べる工夫もしていました。
「とうきょう森林産業研究会」のコーナーで、飯南町が商品化したばかり
の、ひのきの葉「夢の種」を販売しました。
販売していたのは、林野庁OB、キリマンジャロ森と旅社の瀬川宗生さん。
上記研究会のメンバーで、八雲の会メンバーでもあります。
飯南町役場の奥野さんの考案による7色の「夢の種」、けっこう
インパクトがあります。
葉っぱを利用した商品は、ほかに見当たりません。
足を止めさせる力がありますし、よく売れていました。
思いがけないことに飯南町出身者がおみえになりました。
三島崇暁さんで、早速、発信してもらいました。
●
三島律夫様
私も昨日は偶然にもお会いできたこと非常に驚きました。
撮った写真と紹介をツイッターとフェースブックに載せております。
実際にどこまでの反響があるかはわかりませんが
多くの方々に興味は持っていただいたようです。
今後ともよろしくお願い致します。 三島崇暁 」
今回イベントへの出店の意義は売ることよりも、反応を探ること、
知ってもらうことにありました。
人脈豊富な瀬川さんに動いてもらう意味は大きいと思います。
研究会の会長の紹介を受けました。
島田陽嗣氏: とうきょう森林産業研究会 会長
(有)島田子割製材所 専務取締役
この会社は木材チップを、ネットで犬愛好者に売っています。
6.6 三島律夫