· 

863 ガイナ、テレビ放映効果

 犬も歩けば862 ガイナ、テレビ放映効果 

17日、TBS「夢の扉」は、ガイナを特集しました。視聴率は5.2%。約600万人に相当するそうです。 

8日目となる昨日、日進産業は電話などの応対に追われていました。営業部長の望月さんから、27日の予定が難しいとSOSが入り、調整したところです。 

また島根県出身のNさんから、「自宅近くでガイナの塗装中の住居を発見した!」と連絡がきました。現場の幕やパネルには、テレビ放映をとりこんでガイナをPRしています。 

○物件

 ・場所はさいたま市中央区上落合

 ・一級建築士の家で3階建て(大きな建屋)

 ・新築でなく、既存建屋に断熱のため全外壁を塗装中 

○写真

 1.幕「夢の扉に放映遮熱塗料ガイナ」

 2.パネル「ガイナで節電リフォーム」 

○塗装業者ヒアリング

 ・都内からきた。

 ・ガイナの塗装はいくつも経験しているが、全面塗装は初めて。

 ・屋根の塗装が多く、効果は体感できる。日中の屋根は熱くなるが、          

  ガイナを塗ると体感温度が格段に低くなる。 

○Nさんのコメント

新規開発製品が世の中に広まるのは大凡3ステップあると思います。 

1.きわめてすぐれた開発品で、いろんな場面でPRするが・・・なか    

  なか浸透せず・・・・知る人ぞ知る・・・というレベル 

 2.PRや実績が少しずつ評価され、浸透してくる 

  3.世の中で広く認知され、大きく(ときには爆発的に)広ま 

ガイナはまさに第二ステップ・・・と感じた次第です。これからが楽しみでしょう。                   6.26