犬も歩けば862 ガイナ、テレビ放映効果
17日、TBS「夢の扉」は、ガイナを特集しました。視聴率は5.2%。約600万人に相当するそうです。
8日目となる昨日、日進産業は電話などの応対に追われていました。営業部長の望月さんから、27日の予定が難しいとSOSが入り、調整したところです。
また島根県出身のNさんから、「自宅近くでガイナの塗装中の住居を発見した!」と連絡がきました。現場の幕やパネルには、テレビ放映をとりこんでガイナをPRしています。
○物件
・場所はさいたま市中央区上落合
・一級建築士の家で3階建て(大きな建屋)
・新築でなく、既存建屋に断熱のため全外壁を塗装中
○写真
1.幕「夢の扉に放映遮熱塗料ガイナ」
2.パネル「ガイナで節電リフォーム」
○塗装業者ヒアリング
・都内からきた。
・ガイナの塗装はいくつも経験しているが、全面塗装は初めて。
・屋根の塗装が多く、効果は体感できる。日中の屋根は熱くなるが、
ガイナを塗ると体感温度が格段に低くなる。
○Nさんのコメント
新規開発製品が世の中に広まるのは大凡3ステップあると思います。
1.きわめてすぐれた開発品で、いろんな場面でPRするが・・・なか
なか浸透せず・・・・知る人ぞ知る・・・というレベル
2.PRや実績が少しずつ評価され、浸透してくる
3.世の中で広く認知され、大きく(ときには爆発的に)広まる
ガイナはまさに第二ステップ・・・と感じた次第です。これからが楽しみでしょう。 6.26